FC2ブログ

スポンサーサイト


ラブシーンの醍醐味は、欲情をさらけ出すことで芽生える信頼関係にある。 「ラブシーンの掟」(石川 三千花)

ラブシーンの掟 (文春文庫)ラブシーンの掟 (文春文庫)
(2007/01/10)
石川 三千花

商品詳細を見る


おすすめ度:★★★★

ラブシーンが印象的な映画を紹介するエッセイ&イラスト集。
歯に衣着せぬ、赤裸々な語り口が、軽快で楽しいです。
本作品を読んで、「ラブシーンにはこんな見方があったのか!」「ラブシーンのこんな所を観ていたのね!」と驚きや発見がありました。

「ラブシーン」の醍醐味とは何でしょうか?
壮大な音楽ではなく、リアルで臨場感のある生々しい音。
型通りの手順で事を進めるのではなく、監督のこだわりや俳優の手癖。
もだえ顔でさえきれいに撮られようとするのではなく、すべてをさらけ出し、ほとばしる欲情。
そして、さらけ出し合ったことで両者に芽生える親密な信頼関係。

これは、「ラブシーン」を「セックス」自体に置きかえても同じですね。
ラブシーンもセックスも、こんなにも素敵なものだったのです。
そんな素敵なセックスを、たかがセックスと不当に貶めている自分がいることに気づきました。(反省です)

本書のなかで、人妻官能ファンの私が気になった映画を、備忘録代わりにメモしておきます。
夏休みに、部屋で大好きな人と堪能したいものです!


流されて… デジタル・リマスター版 [DVD]流されて… デジタル・リマスター版 [DVD]
(2010/07/02)
マリアンジェラ・メラート、ジャンカルロ・ジャンニーニ 他

商品詳細を見る


インビジブル コレクターズ・エディション [DVD]インビジブル コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/07/03)
エリザベス・シュー、ケビン・ベーコン 他

商品詳細を見る


チョコレート [DVD]チョコレート [DVD]
(2003/02/21)
ハル・ベリー、ビリー・ボブ・ソーントン 他

商品詳細を見る


恋におちて [DVD]恋におちて [DVD]
(2006/09/08)
ロバート・デ・ニーロ、メリル・ストリープ 他

商品詳細を見る



【編集後記】
リアル書店で気になった作品はこちら。
途中まで立ち読みしていたのに、時間が無くて買えませんでした・・・
30代後半の友人の妻、たまりませんよ!

友人の妻 -ほしがる蜜肌- (竹書房ラブロマン文庫)友人の妻 -ほしがる蜜肌- (竹書房ラブロマン文庫)
(2012/06/27)
早瀬 真人

商品詳細を見る

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

非公開コメント

面白そうな本ですね。

そういえば、あの「ローマの休日」でさえも、今見返すとヘップバーンとグレゴリー・ペックがけっこう激しく何度もキスしているので驚きます。
別れた後のペックのあまりにめそめそとした泣きっぷりを見て『ペックのアパートに泊めてもらった晩にちゃんとヤッてたんだな』と確信しました。あれは新聞記者がお姫様にもてあそばれちゃったという映画だったんですね。

Re: 面白そうな本ですね。

「ローマの休日」でも、激しい情熱的なキスが何度もあるんですね。
世間知らずのお姫様をもてあそぶつもりだったのに、逆にもてあそばれちゃったという。
女に魅了された男の弱さ・・・
でも、惚れた女性に翻弄されるって素敵ですよね。
本当に恋してる、本当に惚れてるんだって実感がある!

本書では、"昨晩何があったかは、行間を読んでね”という上品な作品ではなく、もろ情熱的なラブシーンが出てくる作品を取り上げます。
私はこれまであまり映画を観てこなかったのですが、「観たいな!」という作品がいくつかありましたよ。
映画好きには、たまらない一冊かと思います。
メジャーな映画にありがちな、予定調和的なラブシーンを一刀両断してくれるのも痛快です。
著者が女性というのも信頼できます。
本書で、大人の(カップルの)鑑賞にたえうるラブシーンを探してみてはいかがですか?
