FC2ブログ



神楽坂恵を愛人にするという妄想。 「ドラマノベライズ 幸せの時間(上)」(亀山 早苗)

ドラマノベライズ 幸せの時間(上) (双葉文庫)ドラマノベライズ 幸せの時間(上) (双葉文庫)
(2012/11/28)
ノベライズ、亀山 早苗 他

商品詳細を見る


おすすめ度:★★★★

(紹介文)
浅倉智子は夫・達彦と高校生の長男・良介、中学生の娘・香織の4人家族。
念願のマイホームに引っ越した翌日、智子は車で女性を轢いてしまう。
やがて、その女性・耀子と達彦が関係を持ち・・・。
妻vs愛人、家族に潜む嘘と秘密――。
家族の“崩壊”と“再生”を通して“幸せ”を見つけ出す、刺激的な昼ドラのノベライズ版・上巻。
原作は国友やすゆきの人気コミック。


本屋でふと見つけて衝動買いしてしまった一冊。
お昼のメロドラマを小説化したもの。
期待通りの典型的なドロドロ不倫劇。
家庭に冷たい嵐が吹きすさびます。
都合良く物事が起こったり、突然人が現れたり、ストーリーが駆け足だったりするのは、ご愛嬌。
笑って水に流してください。
これぞメロドラマであり、これぞノベライズです!

本作品の見どころは、旦那の不倫相手である耀子(ようこ)に尽きるでしょう。
昼ドラで彼女を演じていたのが、あの神楽坂恵さんです。
彼女が、妻子ある男に溺れていきます。
いや、これは男にじゃないですね。
セックスに溺れ、そして少しずつ狂っていきます。
彼女にハマって抜け出せなくなる旦那の気持ちは、同じ男として分かります。
ほっとけない儚さと可愛さ。
脱いだときの妖艶さと淫らさ。
このギャップは奇跡です。
田中美奈子演じる奥さんには申し訳ないですが、相手が悪すぎましたね。
旦那と耀子のラブシーンは、完全に神楽坂さんの肢体を想像しながら読んでいました。
まるで彼女を抱いているような気持ちで・・・
女体描写も完全に彼女を意識して書いてますよ、これは。

そこにあるのが当たり前と思っている家族。
しかし、一旦歯車が狂い始めると、もろく崩れてゆきます。
あらためて家族や夫婦について考えさせされます。
上巻のラスト、今度は妻の周りが騒がしくなってきます。
妻だって女だし、妻だって恋をしたいのです!


【編集後記】
一度見て、一遍に惚れてしまったヌード。
君さえいてくれたら、もう他に何もいらない。
素敵という一言に尽きます。

神楽坂恵写真集はだいろ神楽坂恵写真集はだいろ
(2008/12/20)
FRIDAY編集部

商品詳細を見る


神楽坂恵写真集 はだいろ 海神楽坂恵写真集 はだいろ 海
(2009/08/01)
FRIDAY編集部

商品詳細を見る

[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

