FC2ブログ

スポンサーサイト


【タイツくん】サラリーマンのたしなみとして知っておきたい7つの箴言 「男のたしなみ」(松岡 宏行/高橋 潤)

男のたしなみ男のたしなみ
(2004/05/28)
松岡 宏行高橋 潤

商品詳細を見る


おすすめ度:★★★

サラリーマンには、サラリーマンにしか分からない悲哀があります。

普段みんなが思っていてもなかなか口にできない悲哀を、箴言にして、タイツくんのイラストと共に、やんわりと伝えてくれます。名付けて“励行カード”!

膝を打った、ためになった、ニヤリと笑った。拍手喝さいの励行カードから7つ選んでみました。誰かと語り合いたくてウズウズしています。


1.「できるオトコはすわりション」
掃除する人のことを考えたら・・・。


私は結婚してから、すわりションです。様式トイレなのに、どうして今まで立ってしていたのかと不思議になります。昔からそうしているからという理由だけでずっと続けてしまう、いわゆる“大人の悪しき習慣”というやつです。


2.「キスもせずせがむ奴。」
これは私です。


夫婦でも同じですよね。Yes・No枕を使っている場合じゃありません。皿を洗っている背後からキス。これに限ります。


3.「いさぎよく選ぶ。」
選び方は生き方。


スーパーでバナナが選べないのは私です。色がいいのは本数が少ない。本数が多いのは色が悪い。コンビニでパンが選べないんです。奥の方の新しいやつを取ろうとして、でも地球環境を考えると手前の古いやつから取らないと・・・迷ってウロウロ。


4.「下半身が運命を決める。」
アインシュタインの言葉。上半身はいろいろ考えるけれど・・・。


下半身の行方は、神様にお任せします。行きたければ、どこへでも行ってください。ただし、その結果に責任は持てません。


5.「どちらかといえばぽっちゃり派。」
聞いてみると、みんな同じ意見です。


よくぞ言ってくれた!!でも、意外とぽっちゃりさんは少ない。それが悩みです。


6.「ときに妻を愛でる」
今日は、早く帰りましょう☆


最愛の妻を愛でる。皿を洗っている背後から尻をなでる。愛妻家の皆さん、これに勝る喜びはありませんよね。


7.「冒険するなら荷物は軽く。」
準備しすぎると、出かけられなくなります。


冒険はそうです。ただし、仕事の成果は準備で決まるかもしれません・・・


著者いわく、本書は一人でベッドで読みふけるような本ではありません。仲間で集まって、本書を眺めながらあーでもない、こーでもないと朝まで議論するのが正しい使い方のようです。もちろん、(会社勤め経験のある)恋人や妻と語り合ってもいいでしょう。

正直、タイツくんの絵がないと面白さ半減です。ぜひ本書で、脱力系の笑いをご堪能ください。それにしても、タイツくん、なぜこんなにモッコリしているのでしょうか?


【関連商品】
こんなフィギュアもあります。同僚へのプレゼントにいかが?

男のたしなみコレクション 壱の巻(BOX)男のたしなみコレクション 壱の巻(BOX)
(2005/03/30)
バンダイ

商品詳細を見る



いつも応援ありがとうございます ( v^-゚)Thanks♪ ランキング参加中!
人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

